2012年06月26日

仕掛け作り

今月の17日の釣行予定のキンメ釣りの仕掛けを作ってま~~す。
針は下田漁具製むつ針19号とミサキ製の夜光19号の2種類を愛用してます
仕掛け作り


25本針を3セット・20本針を5セット作ります
ここで問題です。 全部で何本針に結ぶでしょう?
30秒以内でお答え下さい
ハイ正解は175本です。  とても1日で出来る代物じゃありません
なんたって不器用ですから(*^_^*)
針とハリスを結ぶだけじゃなく1つの仕掛けに親子サルカンを20本針なら上下で42箇所結ぶのですから
皮手袋はいてやっても手が痛くなってくるわで大変です。
幹糸40号ハリス18号ですから、しっかり結ぶにはそれなりの力も必要で
仕掛け作り

  ←内側が18号1000本 外側が40号1000本の束です
大好きな焼酎を飲みながらやると全然先に進めませ~~ん
6セット完成しましたから、あと2セットです。
仕掛け作り



1日に8回しか流しませんから投入に失敗したら4~50分は指をくわえて見ていなくちゃいけないのでかけ枠に巻く
のも慎重に巻きます。

明日は休みだから仕上げるぞ~~~~~~~

トロキンメを早く食べたい~~


それにしても釣りがしたいな~~(貧乏暇あり)




同じカテゴリー(仕掛け作り)の記事
クエ仕掛け
クエ仕掛け(2012-08-14 13:03)


Posted by ア・シュラン at 21:11│Comments(2)仕掛け作り
この記事へのコメント
僕も今、仕掛け作ってます。
順巻でうまく行かず、全部綾掛けしました。
なかなか深場仕掛けはむつかしいですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年07月23日 03:02
きんべえさま

私も綾掛けしか出来ません。
それも自分の掛け枠にだけです。
たまにしかやらないので時間がかかってしまいますね。
Posted by ア・シュラン at 2012年07月23日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕掛け作り
    コメント(2)