2012年08月02日

仲間入り

今日は出船中止なので道具の手入れと近々開かれる会議の下準備をします。

朝はいつもの時間に起床

年齢を重ねてくると目覚ましなくても勝手に決まった時間に目が覚めてしまいます

することがない暇人なので届いたばかりのフォーマスター9000にラインを巻きました。

仲間入り

このライン巻き取り器? リサイクラーを使えば自分でも簡単にラインが巻けます。
仲間入り

カタログ値ではPE15号は350mとなっていましたが余裕で400m巻けました。
このラインは初めて使用しますが、なかなか視認性が良さそうです。

仲間入り
仲間入り

しかしこのリールいたって地味

ファッション性で釣りをする訳ではありませんが、少し地味すぎでは?

フォースマスター3000mkはもう少しメッキ部分などが有り高級感があるのですがこのリールは高級感ゼロ。
このあたりがダイワに負けてしまうところですかね?

仲間入り

3000mkは輝きが結構あって高級感が少しある ↓

仲間入り


やはり見た目も少しは重要かと思うのですが。
当方派手好みなもので(*^_^*)
でも価格では納得です。
先日嫁に出したdaiwa ・750MTは¥68.000で落札してくれました
このフォースマスター9000は¥50.400(税込)でラインが15号/400m・棚センサーブライトが約¥9.200
お釣りが来ました~~~

でも先日クエ用の様々の物を発注したら2万突破しましたから相変わらず財政は破綻状態ですが。

道具あっても釣りに行かなきゃ意味がない。

14日釣行決定しました。お誘いありがとう御座います。

包丁も砥いでおこうっと!(*^_^*)











同じカテゴリー(道具)の記事
探見丸について
探見丸について(2012-11-22 12:05)

仲間入り
仲間入り(2012-07-28 18:54)


Posted by ア・シュラン at 11:28│Comments(4)道具
この記事へのコメント
着々とvs大物アイテムが揃ってきてワクワクですね~
PE15号なら包丁の他にナタも研いでおかないと
いけないかも^^知れませんよ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月03日 08:24
15号を巻いた電動は、マグロようですか?

ハリス60号くらいまでの泳がせもガンガン余裕でいけそうですね~
イイな〜

クエもマグロも僕は計画倒れでうまく行ってないので早く皆さんに追いつかないと…
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月03日 10:26
14日は、これ持って行かれるんですか?
泳がせ用ですか?
イカと泳がせ専門で行くか?五目もやりますか?

私も泳がせは持って行く予定ですが、イカと五目が主体になるとおもいます。
竿は、イカと真鯛と泳がせの3本持って行く予定です^^;
Posted by まこべ at 2012年08月03日 11:20
トトさま
まかり間違って大きいのが釣れたらトト庵に配達しちゃいます(*^_^*)
とても私の手には負えません。
心配しなくても釣れないから大丈夫ですよ

きんべえさま
まぐろでも十分いけると思います。
伊豆のマグロは深海用ミヤマエリールPE12号でOKですから。
クエをまず狙って、釣れたら次はマグロをやってみたいと思っています。

まこべさま
14日は泳がせをやってもいいのですか?
良いなら持っていきます。
そうなると3本竿がいりますね。
お土産に何か釣れたら泳がせをやってみたいです。
Posted by ア・シュラン at 2012年08月03日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間入り
    コメント(4)