2012年10月29日

メイチダイだった

先日26日(28日ブログ)に釣り上げた魚はマダイ(56センチ)だと思っていたが

きんべえさんからメイチダイではとご指摘を頂きました

図鑑等で調べてみたら、まさしく私が釣った魚とそっくりでした

なんと超高級魚とのこと

美味しく刺身とシャブシャブで頂きましたけど

まだ半身残ってるので味わって食べたいと思います

私はデブなマダイだと思い込んでしまったのですが

やはりちょっと変だと思ったら調べてみないといけませんね~

メイチダイだった




同じカテゴリー(マダイ)の記事

Posted by ア・シュラン at 17:21│Comments(2)マダイ御前崎港・茂吉丸
この記事へのコメント
でっかいメイチダイ、魚屋さんにならんだら
5桁の大台かも知れませんね~
美味しいお魚、ナイスゲットです!

PCのメールはご覧になられましたか?
MOMOさんからジキジキにご指名がありました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年10月30日 20:50
トトさま

メール確認してなくてすみませんでした。
今確認してお返事させて頂きました。
休めなくて申し訳ありません。
懲りずにまた誘って下さいね。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2012年10月30日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイチダイだった
    コメント(2)