2013年08月15日

タコエギ仕様に改造

先日のタコ釣行ですべてエギをロストしてしまったので作ることに

タコエギは高価なので¥100ショップで10個購入して来ました

それで先回成功した背中フックを取り付ける事に

グリーンのエギには、かっとうふぐ用の針を装着

タコエギ仕様に改造

タコエギ仕様に改造

タコエギ仕様に改造

オレンジのエギにはトリプルフックを装着しました

タコエギ仕様に改造

タコエギ仕様に改造

タコエギ仕様に改造


どちらが良いかはやってみなきゃ分かりません

タコエギなら半傘ですがアオリ用の全傘なので根がかりが激しいかも

それにアピール用のヒラヒラテープも作成しました

上手に作れないのですが、ないよりいいだろう程度です

タコエギ仕様に改造


まだ確定ではありませんが明日出番があるかもしれないので持って行きます





乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ





同じカテゴリー(マダコ)の記事
マダコ 釣行
マダコ 釣行(2013-06-18 22:10)


Posted by ア・シュラン at 17:56│Comments(7)マダコ仕掛け
この記事へのコメント
あれっ!奇遇ですね~
記事が重なってしまいました
明日は大進さんですか?頑張ってください

私の製作したエギは酷いですよ~
あまりに酷い出来に商品名は【・・・】と命銘ww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年08月15日 21:11
トトさん>

sadakoにはとても及びません
まだアピール力が全然足りませんね

明日は幽霊船で出船です(*^_^*)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月15日 23:05
100均エギで十分ですもんね。

陸っぱりのキャスト前提でタコを狙ってる人は、全傘の下半分カットしてる人もいます。

アオリ狙いでも同様の改造してる人も。

アピールヒラヒラもバッチリですね。自分も100均部品で自作しました。

トレブルフックバージョンは返しもついていてバレ防止効果アップしそうですね。


余談ですが、わが町半田のダイソーは常滑沖タコ爆釣の影響かエギ全くありません!
自分もストック作りたいんですが・・・



キロアップ爆釣してくださいね。
Posted by ヒラ at 2013年08月16日 11:36
安くてバッチリですね来季の為に私も注文します
ピンクー20個オレンジ20個お願いしますよ~
Posted by 釣り鯛丸 at 2013年08月16日 18:01
ヒラさん>

今日は用事を済ませてました(*^_^*)

釣り鯛丸さん>

注文入っちゃいました~~
あ~~どうしよう
後悔しますぞ~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月16日 20:53
残暑お見舞い申し上げます。
ここの所記事が載りませんが熱中症で入院?なんて、、、、
タコもアジもよく釣れましたのでカワハギが待ち遠しいこの頃です
ブログ楽しみにしてま~す
Posted by 釣り鯛丸 at 2013年08月25日 08:02
釣り鯛丸さん>
入院なら保険金入るから嬉しいんですけど。

金欠で身動きが取れないです(号泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年08月25日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコエギ仕様に改造
    コメント(7)