2013年12月19日

高くてびっくり!!

昨日はヤリイカの釣行予定でしたが

数年ぶりに引いた風邪でダウン

無理すれば行けなくもなかったのだが

来週に控えたキンメ釣りが行けなくなるといけないので

じっと我慢の子で一日布団の中にいました

今日会社の帰りにアピタというショッピングセンターに立ち寄り

キンメのエサとなるスルメイカを購入して来ました

その値段を見てびっくり!!

胴長20センチない刺身用のスルメイカが1パイなんと¥258もするではありませんか

ヤリイカに至っては胴長15センチ位のが同じ¥258

バカたか~~~~

普段買い物しない爺の目は飛び出しちゃいました~~

今年はタコ釣りにはまってスルメイカ釣りを1度も行かなかったのを今更後悔する次第です

来年は浮気しないでスルメイカ釣りに行くことを決意しました

¥258はさすがに買う気になれず店員さんにキンメ釣りのエサにするから

もっと安いのないの?と聞いたところ、冷凍庫からカチンコチンのスルメイカを出して来てくれた

ムギクラスの小さいスルメではあったが8杯購入

8杯で¥1440なり

高くてびっくり!!

高くてびっくり!!

捌いてカットしてみたら160本の針に付けるにはちょっと足りない

そこでもったいないが冷凍庫からヤリイカの小さいのを2ハイ追加

これをキンメの食べごろサイズにカットして食紅でお色直し

高くてびっくり!!


あとは行くだけよ~~ん!!

それにしても鮮魚って高いんですね~~

私の釣りもかなり家計に貢献してるって事ですよね?

冷凍庫の電気代でぶつぶつ言う妻に言い返す材料が出来たぞ~

スーパーなんてまったくご縁がないものですから色んな値段みて感激して帰ってきました

でもああいう所はスーツで行くと浮いちゃいますね(*^_^*)



乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



タグ :一般独り言

同じカテゴリー(一般)の記事
お嫁さんから
お嫁さんから(2015-06-21 18:30)

探見丸がスマホで
探見丸がスマホで(2015-06-10 15:01)

帰省して来ました
帰省して来ました(2014-07-06 19:32)


Posted by ア・シュラン at 23:50│Comments(4)一般
この記事へのコメント
1パイ@258のスルメが@5、000のトロキンメに化けることを
考えると安いのかも知れませんねー

ここへきて遠征ですか^^羨ましい限りです
道中、お気をつけて行ってらっしゃいませ!大漁祈願!!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年12月20日 07:12
トトさん
あれだけ海にうじゃうじゃいるスルメが¥258とは高すぎのような

ヤリイカやアカイカなら分かるのですが

今年初のキンメです
今年はキンメは良くないので目標は5匹です
漁師さんの漁場は釣れてるみたいなんですが釣り場は奮わないらしいです
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年12月20日 09:17
マルキューの深海用のバイオベイトキンメはどうですか?
再利用可能だそうですし・・・


カツオハラモなら、うちに大量にありますよ。
使いますか?
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月22日 00:28
きんべえさん>

バイオベイトを使っている方を隣で2回見ましたが釣果はいまいちでした
やはりそっくりでも、どこか違うのでしょうね

ハラモいいですね~
黒ムツがかかるかな?
でも明日の予定でしたが出勤命令が出てしまい
キャンセル料だけ取られてドボンです(号泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年12月22日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高くてびっくり!!
    コメント(4)