2014年09月10日

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 

9月6日 大井川港・喜久丸さんの乗合船にてクエ(モロコ)釣りに挑戦して来ました

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 



中潮 満潮 2:09  : 16:07  干潮 9:11  : 21:40

天気 晴れ  風 3~4m  波 凪のち1.5m  ポイント御前崎沖

4時半集合 5時出船

午前5時クエ狙い3名五目狙い1名を乗せ若干明るくなって来たところを出港

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 

風もないし凪だし絶好のクエ釣り日和

4度目の挑戦である

まだ私の乗った船では1匹も上がっていない

私が疫病神か?

船長から女性が1日に3匹釣った話を聞かされ意気込む

すっかり陽も昇った6時実釣開始

エサは30cmはある冷凍サバ

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 

すぐにウツボちゃんの猛攻撃にあう

クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 


ウツボ嫌って棚を上げちゃダメだよ~

1回食ったウツボは2度食わないからそれまで頑張れ~~と船長のゲキ!!

ウツボが半分だけ残してくれた時はいいが針がかりした時は大変!!

ハリスに巻き付いちゃうので外すのも大変だし、80号のハリスを真っ直ぐに治すのも一苦労

ポイントを4回変えて船長も頑張ってくれたが結局船中ゼロに終わった。

クエと本マグロは修行だと誰か言っていたが本当だと実感しました


運のない爺の心は折れたので、またいつの日か挑戦したいと思います

喜久丸船長、お世話になりました





乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ





同じカテゴリー(クエ(モロコ))の記事

この記事へのコメント
チャレンジ、お疲れ様です

釣行一度で揚げちゃう人もいるし・・・
難しいですねー

私はチャレンジする気合いも薄れてきています
私のモロコの道は遠い・・・

ア・シュランさんに次回の運をお祈りしてます!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年09月17日 08:26
トトさん>
運の持っている人にはかないませんね。
腕がなく運だけで釣る私には相当な回数を通わなければきっと釣ることが出来ないという事を悟りました。
高額な釣りだけに妻の嫌味が増すのは嫌ですから(^O^)
明日は釣行予定でしたが体調が悪く悩んでいます
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年09月17日 09:08
5月27日寒い遺跡 モロコ クエ ハタを
8.5イール白
12カーリーテール緑
テキサス10.5gシンカー
PE5号80LBで釣る
急深岬で落とし込み59㎝食う大型モロコ
クエ ハタ モロコを釣る
以前システムナイロンリーダー150LB切られ
オシアフロロリーダ100LBEX30号切られた
がPE5号80LB直結で平気だ 3ん度目の正直クエ モロコ ハタ釣る
三浦半島諸磯以前 春 ビッグベイト250でモロコ釣る岩場
西伊豆灯台スプーキJでモロコ ハタ釣る
8.5イール白スーパービッグワームシリーズ
12カーリーテール
で落とし込みモロコ クエ釣る寒い遺跡5月27日 午後5時
この遺跡 このモロコ ハタ クエ 変なんだ
5月28日仕事
5月29日仕事
Posted by Xたかちゃん at 2015年05月29日 20:26
モロコお疲れさまでした。
それからモロコは釣れたでしょうか?
自分も11度行き流石に釣れないので諦めました。
ただ、自分は5回程モロコが上がるシーンを見たのでツキがないのではなく釣りが下手なのだと思いました。
それからは行ってませんね。
ちょうど7年ほど前の話なので同じ次期かもしれません。
Posted by ここあ at 2019年12月16日 19:32
ここあさん
コメントありがとうございます。
最近はゴルフばかりで、釣りはやっていません。
なんせ何をやらせても下手なもので。
運も持ち合わせてないので

でもいつか釣ってみたいので
また挑戦します。
定年して時間が出来たらですね(^^♪

是非ご指導願います。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2019年12月17日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クエ(モロコ)釣行 (喜久丸) 
    コメント(5)