2014年11月05日

ヒラメ釣行 (大進丸)

11月4日知多半島・豊浜港・大進丸から1日から始まったヒラメ釣りを楽しんで来ました

ヒラメ釣行 (大進丸)


当日はヘタっぴな私に指導して頂く為に、某釣具店のO氏にお越し頂きました

教官殿に釣り座まで確保して頂き大変恐縮してる次第です

個人的意見ですが、席は抽選にしてもらえると無駄に早起きしなくて済むのですがね。

遠方から来る方は大変だと思うし、公平だと思うのですが。

中潮 満潮 4:06 : 16:10  干潮 9:55 : 22:22

風=ビュンビュン   波 初めはダブンダブンで大揺れ 後、少し弱まる

ポイント 師崎沖とたぶん赤羽沖? 

午前5時30分すぎイワシを積んで14名の満船で出港~

出港前に拓也船長に今日のポイントを尋ねたら、まだ悩み中との事

悩んだ訳が伊良湖水道を通過して理解出来た

前日からのウネリが残っていてダブンダブンで大揺れ。

結局大山沖を断念したようでした

ヒラメ釣行 (大進丸)

エンジンスローダウンで準備に取り掛かるがつかまっていないと立っているのがやっとの状態

ん~先が思いやられる嫌~な予感

私達の釣座は左舷艫から2番目3番目で私が3番目

開始そうそうに私達を挟んで両隣の艫と4番目の方がWヒット

次に左舷ミヨシにヒット。

左舷絶好調~~~

なんと次にヒットしたのは私でした(^O^)

初アタリなので慎重に食い込みを待っていたら中乗りさんに、もう合わせていいと催促されちゃいました~

上がって来たのは43cmの本命でした

左舷後側の釣り座を選択した教官に感謝です

中盤までに3匹釣り、まあまあの出足です

始まって4日目なのでヒラメのじゅうたんを予想してアタリ連発を楽しむはずだったのですが、期待外れでした。

中盤からは右舷側にほとんど集中してしまい、私には女神は微笑んでくれませんでした。

単に腕が悪いだけかもしれませんがね。

教官の教え通りにやっているつもりなんですが。

それに中盤からはウネリもかなり治まって来て釣りやすくなったのに気合ばかりで空振りでした

教官も生徒をほったらかしで真剣です(^◇^)

ヒラメ釣行 (大進丸)

大進丸HPの4日釣果欄の右側4段目加藤様となっているのが私の釣果です

でも俺は加藤じゃないぞ~~~~~(怒)

という訳で私の釣果は46cm・43cm・40cmのヒラメ3匹と28cmのマハタ1匹でした

目標は3ぴきでしたので達成したのですが5匹は釣りたかったです。

ヒラメ釣行 (大進丸)


上手な方は7匹も釣ってるんだから

どこからか声が

おまえには無理だ~~~~(^◇^)


某釣具店○○様ご指導ありがとうございました

これに懲りずまたご指導願います

また大進丸皆様大変お世話になりました。

またお世話になりますのでよろしくお願いします




乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ










同じカテゴリー(ヒラメ)の記事

Posted by ア・シュラン at 22:05│Comments(2)ヒラメ豊浜・大進丸
この記事へのコメント
1行目の『楽しんで来ました』に楽しい釣果が^^)/現れて
いました

早く行かないと全部、加藤名人さんに持って行かれちゃいます
行かなくっちゃ!
汗焦って感じ、でも予定無しです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年11月05日 23:12
トトさん>
そうですよ~
加藤君に根こそぎ釣られちゃいますよ~
ポイントに当たるとバタバタと上がるからヒラメのじゅうたんの部分もありましたよ
行くしかないですよ~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年11月06日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ釣行 (大進丸)
    コメント(2)