2014年11月18日

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)

11月16日豊浜港・大進丸にて今季2度目のヒラメ釣りに出かけました

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


小潮 満潮 0:52 : 13:54  干潮 7:01 : 20:17

ポイント 前半・大山沖  後半・伊良湖沖  水温19度


日曜日という事で賑わうだろうと思い前日確認したら、なんと4隻もヒラメ船が出るとの事

これは早く行って釣座を確保するしかないと決断

しかし私の胃袋には既に焼酎が入りほろ酔い気分

しまった~!

飲酒運転で人生棒に振りたくないので車に全部積み込んで寝ることに(^O^)

1時40分起床2時自宅を出発

途中コンビニで人間様のエサを買い込んで3時15分港着

既に駐車場には8台も停まっている

これは希望の場所が空いてないかな~と思いながらも受付に行き確認すると

希望の拓哉船長の船はフィッシング遊の貸切になっていて大将船は希望の右舷ミヨシは既に取られていたので

翔船長の第一大進丸の右舷ミヨシに名前を記入。

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)



とりあえず希望の釣座は抑えたので安心して仮眠に入る

5時30分12名を乗せて出港~

1時間ちょっとで大山沖に到着

海はいい状況だ

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


いつものように気合を入れて第1投~

高いブロックがあるから根がかりに注意のアナウンスがあったと同時に、いきなりの根がかり

1投目から錘と仕掛けをロスしてしまった

あ~先が思いやられる

仕切り直しの第2投目、初アタリにびっくりして思わず合わせを入れてしまいさようなら~~

するとお隣さんにヒット、悔しい~~

回収するとかじられた痕が。 ヘタっぴの本領発揮です(^O^)

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


前半終了までにお隣さん8匹私が4匹で伊良湖沖に移動

その中の1匹はちょっと大きくて尻を出したまま

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


伊良湖水道は結構波がある

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


伊良湖沖では私が追い上げお隣さんが他魚ばかり釣り上げてくれたので

最終的にお互い8匹と互角で終了

アタリが12回でしたので12打数8安打でした。

最大58cm ・49・44・43・42・41・40・最小35cmの8匹と最多記録更新です

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)

ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)


サイズは更新出来ませんでしたけど。

左舷側は、あまり良くなかったみたいで艫付近はボウズの方が多かったみたいです。

結果場所取りに成功したわけで腕で釣った訳では有りません

なんたって運のみで釣る釣師ですから(^O^)




大進丸の皆様お世話になりました





乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ






同じカテゴリー(ヒラメ)の記事

Posted by ア・シュラン at 21:37│Comments(4)ヒラメ豊浜・大進丸
この記事へのコメント
運だけで8枚はもう腕が良いと言うしかありません
やっぱりお上手な方は2/3はゲット
改めて自分の下手さがよ~く理解できます

58cmは食べるのにちょうど良いサイズ
さぞ美味しかったことでしょう
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年11月21日 16:01
トトさん>
アタリがあって飲み込みまでいってくれたのは運のみです
私に腕はありますが釣る腕は持ち合わせておりませんので(^◇^)

昆布〆が最高にうまいっす!!

やめられませんな~~~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年11月22日 23:30
名前を間違えられたの恨みは良いけど、翔船長と雄太君を間違えるのは失礼です。
だから、常連気取りはやめて下さいね
Posted by 大進丸常連 at 2015年01月01日 13:35
大進丸常連様>
大変失礼しました。
爺の勘違いによる間違いで!
私は常宿は決めていませんので常連では有りません
そのように受け取られてしまったのなら私の文才のない記述なのでご勘弁下さい。 
全ての船宿さんに感謝しながら、いつもお世話になっています
ご訪問ありがとうございました。
すぐに訂正させて頂きます。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年01月03日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ釣行 リベンジ (大進丸)
    コメント(4)