2015年03月01日

ヤリイカ釣行 (福神丸)

2月26日今季2度目のヤリイカを狙って相良平田港.福神丸より出船しました。ヤリイカ釣行  (福神丸)


前日から釣りに行くかどうしようか悩んでいたのですが、天気予報は午後から雨となっていたので行く事に決定しました
なにせ、へたれな私ですから

出港して約1時間半で石花海に到着
予報は大ハズレで開始前からポツリポツリと雨が落ちてきた
7時すぎに戦闘開始‼️、
気合いを入れたが一流し目は空振り
2投目にド素人の私にもはっきりと分かる竿先がおじぎをした

ききあわせてみると、ずっしりと重たい

追い食いを狙って15mくらいゆっくり探って巻き上げてみると胴長40cmを超える立派な本命のヤリイカが2杯上がって来た

ヤリイカ釣行  (福神丸)


その後9時まではまったく上がらず仕舞い

生簀変わりのクーラーも寂しいまま


ヤリイカ釣行  (福神丸)

海のほうは、ほぼ凪で風も微風で雨さえなければ最高のコンディションなのだが9時過ぎから調子が上向いて来た

2.1.2.1.5.4.1.1.1と11時までに18パイと目標の20パイまでにあと2ハイ

クーラーも底が見えなくなって来た

ヤリイカ釣行  (福神丸)

しかしここからは無駄に時間を過ごしただけでスルメ1パイ追加のみで終了~

爺の腕にしては上等か?

今回も活かして持ち帰ろうと思ったけれど、船のポンプが不調なのか、途中で止めてしまうのか、はたまた座った場所が悪く水の出が悪かった

のか港に着いた時には活かして持ち帰ろうと思った8パイは息絶えていた。

生きたまま持ち帰る時は、港まで活かしたまま戻れるか、あらかじめ確認が必要というのを実感しました

港まで活かして戻れれば、あとは車でエアポンプを作動させる事が出来るので、家で超美味しいイカ刺しが堪能出来たのに(泣)


車を買い替え、色々と部品交換していたら釣りに行く資金が不足してしまい釣行出来ません

この状況は暫く続きそうな感じです。






乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ




同じカテゴリー(ヤリイカ)の記事
ヤリイカ釣行   
ヤリイカ釣行   (2015-01-25 11:26)

ヤリイカ釣行 
ヤリイカ釣行 (2014-02-10 18:47)


この記事へのコメント
5ハイ・4ハイの連ちゃんって良いノリの時も
あってよかったですねー羨ましいです

ヤリのパラソル5ハイって、相当釣り応えが
ありそうです
いいなぁ~~~!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年03月03日 12:07
トトさん>
前日が凄く良かったらしく期待していたんですが、私の腕ではダメでした。

パラソル5ハイ乗って来た時は、かなりの重量感でした。
5~6回続けば嬉しいんですがね
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年03月03日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ釣行 (福神丸)
    コメント(2)