2015年05月24日

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)

5月18日 真鯛狙いで御前崎港・茂吉丸から出船しました

な・なんと2月末のヤリイカ以来の釣り

自分の趣味が釣りと忘れるくらいの久々の出撃です

大潮 水温17.9℃  波は1~2位  風2~3m

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)

のっこみも超終盤だし新しい群れが入って来て中型を3~4匹の腹積もりでしたが大外れでした

船長から朝しか食わないから朝の時間を大事に頑張って下さいとアナウンスがあった

片舷3名ずつの6名での出船

6時釣り開始

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)
マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)

私の釣り座は右舷の胴の間

つけ餌はLLのオキアミを使用

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)




第一投目から艫の方が竿を曲げた。50cm位のきれいな本命のマダイ

艫の方は結局その1匹で終了~




私は朝のゴールデンタイムを沖アミを取られることなく終了

魚探には反応が凄く出ているとの事

指示棚40m~45mを守って誘いをかけるがエサ取りすら食って来ない

諦めムードに突入しかけた8時半に待望のアタリがあった

慎重にやり取りして上がって来たのは49cmの黒ずんだ本命のマダイでした

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)



その後もサイズupを狙って頑張りましたが1匹で終了~

ミヨシの方は検討むなしくゼロでした

左舷は食い渋る中でも一人3~4匹釣っていた

う~ん腕の差か?

まあ1匹釣れたから良しとしましょう~

マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)



船長お世話になりました。 またお世話になりますね



乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



同じカテゴリー(マダイ)の記事

Posted by ア・シュラン at 09:01│Comments(2)マダイ御前崎港・茂吉丸
この記事へのコメント
師匠、渋い中それでも一枚
お見事です!

ずんぐりとした体型で寸法より重量感が
ありそうな魚、乗っ込み特有の色ですねー

ポイントは御前崎沖周辺でしょうか
イサキは喰いませんでした?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年05月24日 12:32
トトさん>
ご無沙汰してます

まぐれの1枚でした

ポイントは御前崎沖です

イサキは右舷では顔を見る事は有りませんでした

船長もエサ取りはいないから気にしなくていいと言ってました
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年05月25日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダイ釣行  茂吉丸(御前崎港)
    コメント(2)