2015年07月01日

撃沈のキンメ釣行

誕生日休暇+1日を利用して脂の乗ったトロキンメを狙って伊豆・稲取港から晃山丸で出船しました

誕生日は28日だったんですけど28日は出船中止になったので疲れを取る為に休日を取ってあった29日に強行して出かけました

なんとキンメ釣りは1年ぶりです



撃沈のキンメ釣行


大潮 満潮 2:30 : 16:36 干潮 9:38 : 21:45  水温19度

天気 曇り   波 2~2.5m

結果から言いますと撃沈で私は4匹

乗船5名でミヨシから1匹・0・私が4匹・5匹・8匹と全体で18匹の超貧果でした

キンメ釣りの各船宿さんの29日のHPを見ると、やはり各船撃沈だったようです

早朝3時出船

約1時間ほど走って浅場の250mのポイントに到着

廻りには愛丸・高宮丸などのキンメ船が集結している

撃沈のキンメ釣行

前回は47匹と爆釣だったので今回の目標は20匹に設定

仕掛けは前回の爆釣したと同じに作成の発光玉付きでエサは、すべてハラモ

撃沈のキンメ釣行


1投目の浅場のおみやげ釣り場でも全員空振り

船長は即移動を決断して300mラインへ

2投目・3投目・4投目も空振り

ここまで船中1匹と撃沈

今日は坊主かと頭によぎる

船長も魚探を見ながら必死にクルージング

神頼みして放った5投目も着底時にはアタリなし

しばし底を切った状態で待っていたら待望の明確なキンメのアタリ

ラインを送るか巻くか悩んだので船長に聞いてみると出さないで、そのままキープした方が良いとの指示

そして上がってきたのは、美味しそうなブランドキンメが3匹付いていました

撃沈のキンメ釣行

まずは坊主をま逃れたので一安心

続く6投目に1匹追加

7投目8盗目も空振りで終了~

今回は500mラインの深場には行かなかったのですが深場に行った船が、まったくアタリがないとの情報を元に行かなかったようです

結局4匹で終了~

撃沈のキンメ釣行


前週までは結構釣れていたんで、20匹はいけると目論んでいただけに超ショックでした

この悔しさを吹き飛ばすにはリベンジしかないですね


晃山丸船長・スタッフ皆様お世話になりました

必ずリベンジに行きますのでよろしくお願いします




乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ






同じカテゴリー(キンメ)の記事

Posted by ア・シュラン at 12:49│Comments(4)キンメ稲取港・晃山丸
この記事へのコメント
お疲れ様でした・・・

あの日は
包丁研いで、夕方からバーナーに火を着けて連絡を
お待ちしていましたがガスボンベのガスが無くなって
火も消えてしまいました

次回に期待です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年07月01日 20:17
トトさん>
ボンベのガスがなくなるまで待たせてしまって申し訳ないです

次回に期待したいところですが、次回も期待薄かも?
ボンベ2本用意願います
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年07月02日 21:32
昨日、ボンベ3本調達出来ましたので、ご心配無く!
先ずは釣りを楽しんで来てくださいね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年07月02日 22:28
トトさん>

3本で足りるかな?
相当待たせちゃうかも

そうですね
釣りを楽しまなくちゃ!!
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2015年07月04日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈のキンメ釣行
    コメント(4)