2015年11月02日

ヒラメ釣行  (国盛丸)

10月30日 ヒラメ釣りに三重県・国崎港の国盛丸から出船しました
ヒラメ釣行  (国盛丸)




7月以来の釣りです。
暑さに負けて釣行を控えていたのですが、そのままズルズルと今まで来てしまいました

今年は国崎沖がヒラメの、じゅうたんになっていると聞き

皆さんに釣られる前に行かなきゃという事で同僚S氏を誘い行って来ました

5時半すぎに出港し20分ほどでポイント到着

心配していた風もなく、波もなく絶好の釣り日和。

開始直後にヒラメ初挑戦の同僚Sが船中1枚目を釣り上げる

ヒラメ釣行  (国盛丸)




それに比べ私は、1投目から大きな地球を釣り上げ、オモリ・仕掛けをロス

ヘタッピの本領発揮です

イワシを咥えたアタリが来ました

慌てずに食い込むのを待って合わせると、針掛かりした確かな手答え

上がって来たのは35cmほどの本命でした

ヒラメ釣行  (国盛丸)




イワシがとても小さいので一気飲みしてくるヒラメも。

ヒラメ釣行  (国盛丸)





その後も順調に釣果を重ね開始1時間で5枚と、ヘタッピにしては奇跡の釣果

前半・中盤は、信じられいほどのアタリが続いた

早合わせやヒラメのかじり逃げも有り結構ロスしてるかな

ゲストにはキジハタとマゴチ

ヒラメ釣行  (国盛丸)


ヒラメ釣行  (国盛丸)




終わってみれば22打数15安打でヒラメ15匹と記録更新出来ました

サイズは、ちょっと小さめで28cmのカレイサイズから55cmでした

ヒラメ釣行  (国盛丸)



ヒラメ釣行  (国盛丸)


ヒラメ釣行  (国盛丸)


11枚を〆4枚を活かして持ち帰りました

やっぱり釣りはいいですね~

次はカワハギかな?

国盛丸船長お世話になりました

またお願いします

帰り道にパールロードにある与吉屋という道の駅ならぬ牡蠣の駅で牡蠣定食を頂きましたが、うまいなんてもんじゃなかったです。


生牡蠣・焼き牡蠣・佃煮・牡蠣味噌汁・牡蠣ごはん等の牡蠣ずくし

皆さんも近くに行った際は是非食べてみて下さい
ヒラメ釣行  (国盛丸)
ヒラメ釣行  (国盛丸)


ヒラメ釣行  (国盛丸)



これだけ全部ついて¥1850はお値打ちでは?






乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ









同じカテゴリー(ヒラメ)の記事

Posted by ア・シュラン at 15:23│Comments(4)ヒラメ国埼港・国盛丸
この記事へのコメント
久々の釣行、ヒラメで肩慣らし?
肩慣らしにしては、釣り過ぎの確信犯です!
三重沖のヒラメ、半分になっちゃったじゃないの~?

牡蠣ヤバイですねー
でも酒が呑めないのは辛いカモ^^)
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2015年11月03日 15:56
豊浜・大進丸さんが始まっているのを知らずに出かけていました

大進さんも、凄い釣果で、大物も上がっている様子
失敗したかも

牡蠣はうまかったです
酒が飲めなかったのは痛いですね
Posted by ア・シュラン at 2015年11月03日 17:52
めちゃめちゃいい釣果じゃないですか!!!!

うらやましい~

年末は、釣り行きたいですw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年11月04日 20:20
きんべえさん
まぐれは私にもありました
きんべえさんなら20匹は釣ったと思いますよ
Posted by ア・シュラン at 2015年11月18日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ釣行  (国盛丸)
    コメント(4)