2016年03月03日

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

かなり時間が経過してしまいましたが

2月18日(だったと思う) 御前崎港・茂吉丸から出船しました。

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

午前6時集合で15分頃には9名を乗せて出港
マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

出港時には風もなく海も穏やかだったんですが、釣り開始頃から風が強くなって来て、これは早帰りになるんじゃないかと思うほどの強風の日でした。

ポイントは御前崎沖なのでマキエのオキアミブロックが溶けるか心配でしたが、タコ網に入れて海水の中に入れておいたらバッチリ溶けました

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

サシエサにはLLのオキアミを購入して来ました

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

前日は全体で2匹と、まったくダメな日だったらしく悪い予感がよぎります

私は16日に釣果をHPで見て、ヘタッピでも釣れそうな気がしたから釣行決定したんですけどね

左舷では釣れているようですが右舷はさっぱりです。

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)
(スマホ探見丸の画像)

指示棚35mで全員のビシが揃ってるが分かりますね

ハリス10mはノッコミ時の15mよりは扱いやすかったです。

右舷はというと、胴の間の方が最初に竿を曲げました

次に竿を曲げたのは私なんですが、タモをお願いするのが恥ずかしい位の29センチでした。
マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

その30分後に、ちょっといいサイズが釣れました

46センチありました

マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)

この後も寒さに震えながら頑張りましたが竿が曲がることはなく起き上がりを迎えました

毎度のことながら自分の下手なのには嫌になります

船長お世話になりました。

また3月ポイントがオモリになったら伺います











同じカテゴリー(マダイ)の記事

Posted by ア・シュラン at 15:36│Comments(2)マダイ御前崎港・茂吉丸
この記事へのコメント
オモリ、ボチボチ始まりますねー
今年は是非、同船してア・シュラン師匠の技を
沢山おぼえなきゃ~!です
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2016年03月04日 17:56
トトさん>

何をおっしゃる!!

下手な俺に教えて下さいよ~~~~

トトさん並みとは言いませんが少しでもトトさんに近付けるように教えて下さいな。。。
Posted by ア・シュラン at 2016年03月05日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダイ釣行 茂吉丸 (御前崎港)
    コメント(2)