2014年07月07日

帰省して来ました  2

2日目

朝ぶろ入ったあとにビールをクィ~といっぱいやりたかったんですが

やめときました。  

晴れて旭岳が見えるようだとロープウェイで中腹まで上る予定でしだが

あいにくどんよりとした曇り空なのでロープウェイは中止に

今回の帰省の目的は釣りでも観光でもないのですが、せっかく来たので

富良野方面にラベンダーを見に行く事に

国道沿いにあるぜるぶの丘に寄ってみました

まだ時期が早そうでした

どうやっても写真が横にならないので顔を横にしてご覧ください(^◇^)
帰省して来ました  2

こんな乗り物で園内一周できます(もちろん有料)

帰省して来ました  2

その後は四季彩の丘に

帰省して来ました  2

ここもまだ早いですがいろんな花が咲いていました

帰省して来ました  2
帰省して来ました  2
帰省して来ました  2
帰省して来ました  2


売店には超ビックなご当地プリッツが売ってました
食べてみようという気にはなりませんでしたがね

帰省して来ました  2


どこもまだ時期が早くてパッとしないので有名な富田ファーむまで足を延ばしてみました

帰省して来ました  2


ここもラベンダーは5分咲きって感じでした

帰省して来ました  2
帰省して来ました  2
帰省して来ました  2
帰省して来ました  2

遠くに十勝岳連峰が見えます

帰省して来ました  2

帰省して来ました  2
帰省して来ました  2
帰省して来ました  2

見ごろなら富田ファームのHPにあるような写真が撮れるはずですけど

1か月位早かったのでしょう

是非HPを見てみて下さい。 きっと行きたくなりますよ

観光はここまで

あとは私の実家で高齢になった両親の相続問題やら今後の過ごし方など

結局は私のマンション内で売りにでれば購入してこちらに来ることで合意しました

墓も引っ越しって出来るのかな?

でも両親がこちらに来ると俺の故郷も無くなってしまうような気が!!!

2日間は妻の実家でお世話になって帰省の旅も終了しました

最後の夜に35年ぶりに悪仲間に会う事が出来ました

あのヤンキーが社長になっていました~~~~

帰省して来ました  2



旭川に行ったら、旭山動物園と大舟という居酒屋は絶対に行くべし

持つべきものは友ですな~~




乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ













同じカテゴリー(一般)の記事
お嫁さんから
お嫁さんから(2015-06-21 18:30)

探見丸がスマホで
探見丸がスマホで(2015-06-10 15:01)

帰省して来ました
帰省して来ました(2014-07-06 19:32)

増税前に
増税前に(2014-03-29 19:32)


Posted by ア・シュラン at 07:10│Comments(4)一般北海道
この記事へのコメント
おかげ様で首が右に傾いて固まってしまい、直らない
ア・シュランさんのせい?借金のせい?

お疲れさまでした
帰るふるさとの家が無くなってしまうのは
寂しいですねー

滅多に帰れない遠距離なふるさとならなおさらでしょう

画像処理はgoogleのPICASA3をダウンロードして使っています
一旦、PICASA3に入れて加工する画像を選択して矢印の回転ボタンを
押して方向を換えて上書きか名前をつけて保存すればOKです
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年07月07日 08:25
トトさん>
首が傾いたままなのは大鯛釣れば治りますよ
けして借金ではないと思います
たぶん・・・・・

そうなんです
故郷に帰っても行く宛がないのは寂しくなります

画像処理して回転させフォルダーに入れてあるうちは、正常なんですが
ブログにUPさせると元に戻ってしまうんです(泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年07月07日 14:19
先月富良野に行ってきました!
このお写真よりお花は寂しかったです(笑)
トラクターにも乗りましたよ~♪懐かしい♪
首をかしげてがんばって見ました!(^^)!
Posted by クララ at 2014年07月10日 17:59
クララさん>
ご訪問ありがとうございます

先月行って来たのですね
でも気候は一番良い時だったのでは?

トラクターの乗り心地はどうだったのでしょう?

首が傾いたままになってしまっても慰謝料は払えません
現物のお魚で良ければ釣れた時にお支払します(^◇^)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年07月10日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省して来ました  2
    コメント(4)