2014年09月03日

アカムツ釣行 (松下釣船)

9月2日 師崎・松下釣船にてアカムツを狙って同僚S氏を誘い出撃しました。

アカムツ釣行 (松下釣船)


小潮 満潮 12:24  :  23:34  干潮 5:21  : 17:48

天気 晴れ 波 凪   風 3・4m  ポイント 大山沖

午前5時50分岸払い 

6時師崎名物一斉スタート

アカムツ釣行 (松下釣船)

太陽が顔を出し幻想的

伊良湖水道から東を見ると雲行きが怪しい~

降り出しそう~

アカムツ釣行 (松下釣船)

大山沖に着いた頃には、そんな雲もどこかに行ってしまったようだ

7時50分実釣開始

釣具店で300mしか巻いてないラインでアカムツを狙うのが無謀と言われてしまったが

懲りないで再挑戦!!

水深240mからスタート

小潮であまり流れてないようで着底時は250mでおさまる

アカムツ釣行 (松下釣船)

280mのところをやった時は295mまで出たので、前回の失敗を思い出してしまった。

肝心の釣果ですがアカムツは船中ゼロでした

アカムツが大山沖から消えてしまいました

同僚S氏は白ムツ1匹

アカムツ釣行 (松下釣船)

私にはハラモにかかって来たスルメイカ1パイだけの釣果

アカムツ釣行 (松下釣船)

今の時期のスルメはデカいですね~ 身の厚いのにびっくりです

即沖干しに
 
アカムツ釣行 (松下釣船)

天気は最高~ 海もベタ凪  風も無し 釣りには最高の条件でしたが肝心の魚がいませんでした

アカムツ釣行 (松下釣船)

福田沖は釣れているからと思って頑張りましたが完敗でした。

またリベンジします

松下釣船関係者一同様お世話になりました。



乱文ながら更新の励みになりますので ↓ をポチっと押して頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


















同じカテゴリー(アカムツ)の記事

Posted by ア・シュラン at 23:18│Comments(4)アカムツ師崎港・松下釣船
この記事へのコメント
9/2!ニアミスでしたねー
お疲れ様でした

松下さんのHP見ていたら早くからアカムツ満でしたから
早いウチにアカムツの線は消えていました
空だったら乗っていたかも知れません

残念でした、福田まで行きましょう!
Posted by フィッシャーマントト at 2014年09月04日 07:30
ニアミスでしたか~?
男前のトトさんの顔を見ていれば釣れたかも

私もアジにしておけば良かったです
高価なスルメになってしまいました(泣)
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年09月04日 08:53
9/1なので、ニアニアミスだったのかな?

松下さんはアカムツにも行くんですね!
やっぱ狙うなら、実績のある福田が無難でしょうね!

港前の太刀は小さいのが多いけど、引きが良いので一度遊んでみてわ?
Posted by まこべまこべ at 2014年09月05日 19:49
まこべさん>
松下さんは希望すれば何でもやってもらえますね
そうですね、福田に行った方がいいんでしょうけど、300m
以上の深場を責められたら届きません(泣)

タチは小さいと捌くのが大変!!
身を削がなければ食べれないから、やはり大きいほうがいいですね~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年09月07日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカムツ釣行 (松下釣船)
    コメント(4)